2017年6月20日火曜日

鉄の決意

Jaguarだ。

写真は、彼氏とデートなう、に使っても構わないぞ。


もうひとつのは、HYODOのトレーニング中の光景だ。



さて、私たちは現在、フィリピンの絶壁に位置する、洞窟アジトに来ている。



今回は、ある未確認生命体が持つ猛毒の分析が主な任務だ。

勿論、細心の注意を払い遂行する。

ここは、観光客がすぐそばまで来るから用心が必要だが、さすがに崖の途中に入り口があるとは思わないであろうな。



それで、2062年未来人の音声だが、数え切れないほどの感謝の声が届いている。

そして、ご厚意も数え切れないほど頂いている。

もはや感謝しきれないほどだ。

しっかり、2062年未来人に伝えるから安心してくれ。

それで音声だが、今週末あたりまでには、すべてを締め切ることにする。

気をつけていてくれ。

-----------------

「鉄の決意」

3日前、サメをも絞め殺す「SEWATASHI SENTYO」が、危機的状況に遭遇したとの連絡があり、HYODOと共に駆けつけた。

話を聞くと、想像を絶する格闘だったようだ。

クエ(モロコ)という魚を知っているであろうか。

大きいものだと100キロを超える馬鹿力を備えた怪魚だ。

値段も高く、キロ1万円を超える希少価値が高い超高級魚だ。

その怪魚と、前代未聞の格闘したようだ。

SEWATASHI SENTYOの捕獲スタイルは、凄まじく奇抜だ。

巨大魚を、手と糸だけで捕獲するという、真の漢しかやらない究極の荒業だ。

最初に結果を言うが、SEWATASHI SENTYOが、手釣りで104キロのクエを仕留めた。

既に築地へ出荷したようだ。

しかし、その104キロのクエを「骨で仕留めた」という事だ。

手釣りの為、ワイヤーのように極太の釣り糸が両手に食い込み、手のひらが裂けてしまい、骨に到達し、骨で受け止めた、ということだ。

その手の平の骨だけで、104キロの獰猛な怪魚の暴れを命がけでくい止め、必死でこらえたようだ。

朦朧としながら、骨が見えてる血だらけの手のひらの骨だけで、暴れまくる104キロのクエを手繰り寄せ、船上に引きずりあげたようだ。

港まで操舵し、船を下りて両手から血を流しながら漁港をフラフラ歩いているところを漁師仲間が発見し、病院へと担ぎ込まれたようだ。

本人曰く、途中記憶に無いと言っている。

その翌日、両手を包帯でグルグル巻き状態で、漁に復活している。

私は、なぜそこまでするのかを訪ねた。

すると、こう言い放った。

「これが俺の人生だからだ。」

人生を歩んでいれば、誰であれ様々な困難に遭遇する。

SEWATASHI SENTYOのような、海へと引きずり込まれる命がけの困難もあるであろう。

その困難も様々であり、比較的楽に乗り越える困難もあれば、死に直面するレヴェルの困難まで存在する。

あなたもこれまでに、色々な困難に直面してきたことであろう。

それで、あなたが何か価値ある目標を追いかける時、必要になってくるのは、“鋼鉄のように硬い決意”だ。

その決意こそが、あなたが今後偉大な人物になる為の根幹になる。

偉大な人物なんて、俺には無理、私には無理、と考えるなよ。

どんな身分の者であっても、強い意志さえあれば、偉大な者へと変貌を遂げる。

今存在している偉大な人物は、強い決意を持っていたからこそ、現在の地位を確立している。

目標に向かい、強い決意を持っていれば、どんな困難で面倒な場面をも乗り超える事が出来るのはいうまでも無い。

逆に、決意が弱ければどうなるかわかるであろうか?

勿論、無気力でスグに挫折し、終わってしまうものだ。

だからこそ、決意の力は、人間にとっての中核となる。

言い換えるならば、決意こそが、あなた自身となる。

決意は、やる気が必要になってくる。

やる気はその人にあらゆる行動を起こさせる動機となり、魂を努力の方向へと向かわせる。

いわばやる気は燃料だ。希望へ向かう決意をしたのであれば、その希望へ向かうには継続したやる気が必要になる。

希望は、人生の源泉となり、あなたの人生にリアリティ溢れるニオイを漂わせる。

その希望は、願望や欲望から形成されると考えている。

願望や欲望というのは、すぐに行動に移さないと消えてしまう習性を持ち合わせている。

ほとんどの者が、願望や欲望を持っているが、「待っているだけ」が比較的多い。

しかし残念ながら、待つというのは、死ぬまで待ち続けるのと同じことだ。

だから目標を定めたら、命がけで遂行する揺ぎ無い決意が必要だ。

それに向かい、迅速に行動しなければならない。

やる気がこころに充満していれば、どんなに面倒で困難な問題にぶつかったとしても、陽気に乗り越えることが可能となる。

途中、希望に近づくにつれ、快楽の感情に支配される可能性がある。そういった場合、意志は悪魔となり、知性はその奴隷に成り下がってしまうから注意が必要だ。

よって、希望に向かい全力で駆け抜ける時、現状確認、そして軌道修正は必要になってくる。

よい方向へ向かっているか、を確認しながら進むことだ。

その確認する知性は、希望へ向かうあなたの参謀となるであろう。


追伸

ユーチューブの影響か、統計データで全国的に魚釣り人口が増えつつあるようだ。

勿論、それにともない釣り場で漁師と釣り人のトラブルも今以上に増加するであろう。

一ついえることは、SEWATASHI SENTYOのような漁師を敵に回せば終わるであろう。

漁師は、紛れも無く命がけで仕事している。

漁師とは仲良くしたほうが身の為だ。


▼意見や感想は、ここで受け付けるとする。
http://goo.gl/forms/QDDxMYMNObtaU9nI3